ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

感想を休止します(週刊「スコッパーとらのの日記」創作Verその6)

このブログの管理人、とらののほぼ1週間の活動を振り返ります。

ノクターンノベルズなどの創作と夏目響さんが中心です。

なお、自分用のメモなので、特にオチはありません

2020年11月30日(月):売りポイントを批判するひとへ

武藤笹尾さんはブクマもpvも見ないと。

 さおりさんに同感!

ブログを更新しました。

グラビアポエムを探っています、

torano13.hatenablog.com

軽量版です。

torano13.hatenablog.com

2020年12月1日(火):感想休止へ

会社をやめて小説家を目指す人はどうなるか?鈴木輝一郎さんからのアドバイス

小夜夏ロニ子さんから励まし。そもそも物語のパターンって神話のころから…。

午後12時の男さんは書きたいものがありすぎて、書ききれる保証がないと…。かっこいいなあ!

すみれめ論さんのツライこと…。

 

感想を休止することにしました。

なろうやノクターンノベルズなどの小説投稿サイトには、作品への感想を投稿できます(作者が受け付け停止にしていることも)。しばらく休もうと。

たくさんのかたに励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。

感想の使いかたは利用規約の範囲でひとそれぞれです。

自分は何のために感想を書くのか、感想をどう使うか、あらためて考えてみます。

 

夏目響さんに癒される…。

好きなものをブログに書いているいるのでわかりやすいかと。

2020年12月2日(水):青山裕企さんの「メディアを作れる時代」が刺さる

オークから遅読術を教わる!

 ブログをどうするか…。

この発想からすると、ノクターンノベルズと夏目響さんを応援するメディアだって作れるはず!

 

2020年12月3日(木):作品の力

作品の力ってすごい!

青木健生さんがネット社会のコツを。 

こ、これも深い。

失礼な人間の価値観なんて信用するに値しない、と言い換えると心強い。

 「誰かの悪意ある言葉を、どうかそのまま信じ切ってしまわないで」と。

2020年12月4日(金):執筆やレビューのヒント

現役のプロ作家、右薙 光介さんからのアドバイス

ケンノジさんから書籍化の現実。

青井きりんさんからテクニックの紹介。

葉川優希さんTwitterのアドバイス

 感想を書く際のヒントを、こぴーらいたー作家さんから。

青井きりんさんから応援とは!

レビュー、どうにかしたい…。

さらに批評は難しそう。

ほんとそう。

文章を書けずにブログを始めるか迷ってた。けど、ノクターンノベルズの作品や夏目響さんを紹介したいと思ったら書けた。

書き方より伝えたい思い!

 
トラの顔

3年、いい目標です。

ブログを更新しました。 

このままだと感想を再開できないと思い、動き始めます。

torano13.hatenablog.com

2020年12月5日(土):書店のPOPのようなレビューを(熊の翁氏)

肥前文俊さんのアドバイス

 シクラメンさんからもアドバイス

 被評価率とは?

華音さんの評価率!

遠山の金さんから得られるヒント!

熊ノ翁さんのレビューの考えかたはPOP!

花房観音さんからのアドバイス

鈴木さんから長文タイトルのヒント!

てて160さんからプロット作り前のヒント

鬼滅の刃の柱会議で、ノクターンノベルズ作品をすすめる!

今年を振り返ってみた…。

まさかこのブログを立ち上げているとは。

感想を書くと、いいことあります。たまに。

2020年12月6日(日): 言葉の力を信じているのに…

たらればさんに同感。

南田此仁さん、感想って喜ばれるんだなあ!と

同じく、笹月つくねさんも。

ドクペミントさん、毎日更新と!

 

小説投稿サイトの比較!

thanksgivingdayclipart.com

 

というわけで、ブログ開始から9週間。

今週、感想の休止を決めました。数日かけて思案し、再開を目指すことにしました。

あわせて利用規約や誹謗中傷に対する法的な対処法も調べていきます。

さて、今週も楽しくノクターンノベルズを読んで、楽しくブログを更新していきます。

 

ブログへの感想やご意見は、ブログへのコメントやTwitterへどうぞ。

twitter.com

 

*1: °ω°