ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

上西怜さん、白間美瑠さん、横野すみれさん(NMB48)のグラビアポエムを「週刊プレイボーイNo.49」で読む!(2020年11月)

「10周年上西怜NMB48グラビアジャック計61P+インタビュー9P」 

表紙に驚きました。

つまり約200ページの紙面の70ページをNMB48に割くわけですから。

表紙と巻頭グラビアを飾るのは上西怜さん。

ファースト写真集「水の温度」を出したばかりです。

 

夏目響さんが載っているので買った週刊プレイボーイで、みごとなグラビアポエムが満載されていたので紹介します。


f:id:torano13:20201126011436j:image

上西怜さんのグラビアポエム「青春の境界線」9ページ

表紙の裏からグラビアは始まった…。

君と僕の間に横たわる

無意識な恋の境界線

オレンジ色のビキニを着た彼女が微笑えみかける。

青春の境界線

グラビアの表紙。

濡れたシャツがピタリと張り付いた赤いビキニ。彼女はプールに誘う…。

恋の時間は決して訪れない

そう思っていた君との関係性

「妹のようだ」と笑っていた

そのはずだった

つい、さっきまで

見開き2ベージ、微笑む水着姿の彼女に、動揺するぼく…という、まさにボエム!

まるでひまわりみたいに

無邪気な笑顔に

向日葵のなかで微笑む彼女に!

安心にも似た諦めを感じていたのに

空色にピンクの花が描かれた水着につつまれて、豊かなバスト!

いつの間にか綺麗になった君の姿を

右目だけで盗み見たあのとき

浴衣姿?で横顔。

僕のハートは

境界線を超えてしまった

斜め後ろに振り返る彼女は下着姿。

安心にも似た諦めを越えて

僕の両目は光に向かう

セーラー服姿の微笑む彼女でお終い。

見事なグラビアポエムです。

テーマは「妹のようだった君が急に大人に見えて、ぼくは…。」とでもいいましょうか。

上西玲さんのプロフィール

  • 2001年5月29日生まれ
  • 滋賀県出身
  • 身長154.5m
  • 血液型=A型

なぜ自分がこのグラビアに魅了されるのか、考えてみます。

グラビアポエムの条件

グラビアを読んでいる読者を妄想の世界にひきずりこむ

「妹のような上西玲さん」の解説ではなく、

「「妹のようだ」と笑っていた」読者とグラビアモデルの空間を一気に妄想させるのです。

ポエムのなかにグラビアの読者が存在するとでもいいましょうか。

グラビアの邪魔をしない存在感の低さ

とはいっても、グラビアの被写体の邪魔にならないよう、グラビアポエムの存在感は極めて低いです。


f:id:torano13:20201126092526j:image

薄い色のバックに白抜き文字ですから。

どれくらいのかたがグラビアポエムを読み込んでいるのか、興味があります。

 

続いてセンターグラビアから、さらに二人のグラビアポエムを紹介します。

白間美瑠さん「抱きしめる1秒前」7ページ

光る紺色の水着を着た彼女と、グラビアタイトル「抱きしめる1秒前 already the limit」。

もう何もいらないから

手を伸ばしてはいけませんか 

見開き2ページでベッドの上で女豹のポーズ。ピントは彼女の顔、白い下着をまとった全身はぼやけている。

大人っぽい彼女からのこのセリフは禁忌へ誘うような魔力が。

誰にも気づかれない

君と僕 ふたりだけのランチ

右ページは毛糸のセーターのような…。胸もとも腰まわりも露出して、ソファにもたれかかる。

左ページはテーブルの上からの誘惑。紫のセーターだけの姿で。

その瞳の中から 悪戯っぽく微笑む女神 

部屋への扉が大きく開き、その前に前かがみで横をむく彼女。

もう何もいらない

この手を止める術はもうない

ルームサービスで取り寄せたフルーツの盛り合わせにかぶりついて笑顔を見せる。これまでのシリアス表情から一転。

緊張感のあるシーンの連続から最後の笑顔への落としがみごとでした。

白間美瑠さんのプロフィール

  • 1997年10月14日
  • 大阪府出身
  • 身長160.4cm
  • 血液型=B型

もうひとりのセンターグラビアも紹介します。

横野すみれさん「見とれてるから」7ページ

見開き右に、ベッドの上で起き上がった横野さん

左に90度回転された顔のアップと、グラビアタイトル「見とれてるから」

シンプルな背景でも彼女は映える。

黒い水着を身に着けた彼女が、しゃがんでハイヒールにふれる。

ポージングの精度からうかがえる

彼女の見られ方、撮られ方の理解度の高さ。

薄紫色の下着で、正面をむいてにらむような視線。

ソファの上で艶めかしいポーズの彼女。

表情、仕草、

まなざしに合わせて、

シャッターを切っていく。

知らされていく。

バスタブに身体をしずめる彼女は正面を向く。

見とれさせ続ける。

ひたすらに。

ソファに座った彼女がいたずらっぽい表情をみせる。

ポエムというより撮影時の彼女の魅力を現しています。特に、太もものつけ根から頭までのカットは、顔、バスト、腰回りをもっとも誇張するので、横野さんのプロポーションだからこそのグラビアです。

横野すみれさんのプロフィール

  • 2000年12月12日
  • 大阪府出身
  • 身長159cm
  • 血液型=A型

まとめ(週刊プレイボーイNo.49のグラビアポエム)

3人のグラビアポエムを紹介しました。

ポエムとして突出しているのは上西玲さん。

「妹だと思っていた彼女が…。」という読者と本人の関係を定義して、彼女の世界観を描写しています。NMB48をほとんど知らないぼくですら、上西怜さんは妹キャラとすりこまれました。

白間美瑠さんもイケない大人の関係を感じさせます。

横野すみれさんは彼女のプロポーションを訴求しています。

それぞれのグラビアの対象者の魅力を引き出すために、さまざまなバリエーションがあるようです。

言語もグラビアポエムの研究を進めます(つまり週プレを買い続けるということかな…)。