ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

大場美奈さん、宇垣美里さん、斉藤朱夏さんのグラビアポエムを「ビッグコミックスピリッツ」で読む(2020年11月)

ビッグコミックスピリッツはグラビアを活かした青年向けコミック誌です。

No.50から52までのグラビアポエムをチェックします。

基本的には、グラビアは本人のインタビュー回答によってグラビアの価値を高めています。

表紙のキャッチコピーと、ビックコミックスピリッツの連載漫画に注目して紹介します。 

大場美奈さん「ふたりっきりなら何がしたい?」(No.50)


f:id:torano13:20201130123533j:image

カメラマンとSTAY HOMEしながら撮影に臨んだ2nd写真集からみなるんずい垂涎カットを先行公開!

2nd写真集からの先行公開とのことです。

5ページのグラビアには、ご本人からの写真集に関するコメントがついています。

ポエムはないものの、女性カメラマンと二人で5日間と撮影したこともあり、グラビア写真自体にはふたりっきりでいるような空間を感じさせます。

 

写真集についてはオリコンでも記事になっています。

www.oricon.co.jp

 

宇垣美里さん「ボクを本気にさせる女性(ヒト)」(No.51)


f:id:torano13:20201130123825j:image

女性誌モデルやエッセイ、CM、コスプレ等女性支持率急上昇中!バーチャルデート気分が満喫できる“浅草ぶらり旅”!

うがさんぽと名付けられた5ページのグラビアは浅草が舞台です。

初めての浅草屋敷、スピリッツを愛読しているといった情報が織り交ぜられています。

宇垣さんはキャラがたっているので、読者との世界観より、表情のゆたかさが優先されているようです。

 

斉藤朱夏さん「終わらない夏を、ずっと。」(No.52)


f:id:torano13:20201130123926j:image

スピリッツ40周年超豪華コラボ!しゅかしゅーと行く寒さ吹き飛ぶ沖縄旅行グラビア♥

 「あの日の夏で待っている。」の題字から始まるグラビアは6ページ。

 

“しゅかしゅー”と行く、秋の沖縄ふたり旅。

今年の夏はあっという間だったから、君とその続きを紡げたら…。

唯一、読者視点の入ったグラビアポエムが入っています。

好きな女の子との旅行、いいですよね。

 

ここからはVol.50~52に掲載された漫画を紹介します。

ビックコミックスピリッツの連載漫画紹介

魚豊さん「チ-地球の運動について-」

地動説にきづいてしまったものを、C教による異端審問官が追い詰める。

登場人物があっさりと信じていくので、主人公への感情移入がなく進んでいく。

単行本の第一巻12月11日発売。注目する作品です。

竹良実さんの「バトルグラウンドワーカーズ」

未知の生命体の正体を知ってしまった平たちは、人類連合と交渉をしようとするが…。

みどりわたるさんの「新しい足で駆け抜けろ。」

義足の高校生ランナー、菊里がレースに挑む。コロナ禍による陸上競技への影響を描くなど、難しいチャレンジに拍手!完結おめでとうございます。

真鍋正平さんの「九条の大罪」

法を知るものが、法を正しく使うとは限らない。犯罪者のための弁護士、九条。

寒川一之さんの「あの月に向かって打て!」

高校野球漫画。高校から野球をはじめた主人公、弾輝が強力なバッテリーと対決する。

米代恭さんの「往生気味の意味を知れ!」

元カノへの想いを捨てきれない主人公が、元カノのために精を尽くす!

加納梨衣さんの「機動戦士ガンダムバンディエラ

連邦軍の巨大砲台に挑む、ユーリーとかつての師。ガンダムモノって、つい読んでしまう。

東元俊哉さんの「プラタナスの実-小児科医療チャンネル-」

330万人のフォロワーを持つ天才ピアニストYoutuber、ともりん現る。主人公の小児科医鈴懸のフォロワーは23人。

 

いつも楽しく読ませてもらっています。