ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

写真展「OneDay」と「サンタモニカの風」に共通点が⁉ #秋の歌

今週のお題「秋の歌」
全国1500万の写真展「OneDay」ロスのみなさん、お元気ですか?

f:id:torano13:20211119123829j:plain

夏目響さんの写真展「OneDay」の最終日のTweetを読んでいました。

来て、見て、感じて欲しい。
そしてあなたの側に。いつまでも。

ってところに注目しました。

「来て、見て、感じて欲しい。」

このセリフから、桜田淳子さんの「サンタモニカの風」を思い出しました。
古い歌なので知らないひとも多いかもしれません。
ぼくも「来て」を繰り返すイントロしか、覚えてません。

なので歌詞を調べました。

www.musixmatch.com

びっくりしました。
「サンタモニカの風」は、夜のホテルで恋人を待つ女性の歌だったんです。
ホテルに恋人がやってきて、写真展「OneDay」になったわけですね(無理やり)。

ぼくはサンタモニカ観光協会の歌かと…。

そしてあなたの側に。いつまでも。

おかげさまで記憶が鮮烈なので、まだまだ思い出せます。
ひとの記憶に残るような作品を作られた、藤里一郎さんと夏目響さんに感謝。

togetterにまとめました

写真展「OneDay」にまつわるつぶやきをまとめました。
開会から閉会までをふりかえれるので、よかったらどうぞ。

togetter.com