ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

被写体によって成立する距離とは?藤里一郎×夏目響 写真展「OneDay」ふたたび

金曜の夜。
ふたたび、藤里一郎×夏目響 写真展「OneDay」へ。
f:id:torano13:20211105231135j:plain


超ラッキーなことに、藤里一郎さんにいくつか質問できました。

なかでも被写体によって成立する距離があるという話が興味深かったので紹介します。

きっかけは、響さんがアップになっている写真が「切れている」とは感じずに「隠れている」と感じたことです。
アップで部分しか映っていない響さんが、なぜ作品として成立するのでしょうか?

藤里さんは難しい質問ですねと笑いながら教えてくれたのが
「被写体によって成立する距離がある」です。
撮影者と被写体それぞれの「制空圏」とも呼ばれてました。

そして夏目響さんは「近くても遠くても夏目響」だと。

これは直近の2つの写真展でも感じたことです。

前回の写真展「Intangible」の作品によっては広い空間に夏目響さんがいました。
例えば駅のホームにポツンと立つ響さんです。

今回の写真展「OneDay」は、ホテルの一室という狭い空間で夏目響さんはすぐ隣にいます。
それこそ同じベッドのなかにいる響さんです。

距離が変わっても夏目響さんのステキさは不変!

というわけで、今日もじっくりと作品を堪能。


金曜日の夜だからか、次第にひとが増えてきました。
無言で響さんの写真に見入るひとびと。
そのひとりのわたし。

受付担当の響さんは金曜の夜でも相変わらず美しく、お元気でした!

藤里先生、響さん、名古屋・京都遠征、お気をつけて!