ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

藤里一郎×夏目響 写真展「OneDay」の感想…新しいフィクション #夏目響とホテルなう

f:id:torano13:20211104220219j:plain
やられました…藤里一郎さんに…。
写真展「Intangible」でモノクロでシックな空間、陰影をまとった夏目響さんを見せられたあとに、なんなんでしょう。
やわらかい室内灯のなか、まったく違う夏目響さんがいます。

「藤里一郎×夏目響 写真展「OneDay」」が開催されています。

写真展「Intangible」が終わったばかりなのに、また夏目響さんが被写体となった写真展が始まっています。

  • 開催日程:2021年11月3日(祝)から17日(水)まで
  • 場所:新宿の北村写真機店の6F Space Lucida
  • 開場:10:00~21:00(※店舗の営業時間により変更する可能性あり)
  • 入場料:500円

www.kitamuracamera.jp

写真展「OneDay」のコンセプト

藤里一郎さんおYouTubeで配信しているスライドショー的なもの(正確には「写真の様なもの」と藤里さんは呼んでいます)を、写真展にしたものです。

もともとの「OneDay」はこちらです。
2作に分かれています。

www.youtube.com

www.youtube.com

OneDayのシチュエーション(勝手に想像)「恋人とひさびさの逢瀬を楽しむ」

わたしの頭に浮かんだ情景は

ひさびさに恋人と再会しホテルへ向かう。
彼女はすてきな笑顔を見せてくれる。
ときに無邪気で、ときに誘い、ときに女を見せながら。

つまり、写真展「Intangile」とも、これまでのセクシー女優の作品とも、
まったく違う夏目響さんがそこにいます

「へえ、動画を止めて並べたってこと?」と思ったかた

正解でも、間違いでもあります。

会場内での写真のレイアウトもあるのでしょう。
YouTubeより動いていたり、YouTubeでは見逃してしまいそうな瞬間が見えたりします。

おそらくYouTubeは動きがあるメディアと認識しているので、瞬間に鈍感になっているのかもしれません。
メディアのもつ影響力を感じました。

気になったかたはどうぞ見てください。

早速、会場へご案内しましょう。

会場へのアクセス

東京メトロ新宿駅A6出口を上がると、新宿中村屋ビルに出ます。
1階から回り込むと、会場の北村写真機店が見えてきます。

北村写真機店
f:id:torano13:20211104202956j:plain

念のため看板をチェック。3階にはスターバックスが!写真が飾ってあるのでしょうか?
f:id:torano13:20211104203036j:plain

では早速ビルのなかへ…

エレベーターでイベントスペースのある6階へ
f:id:torano13:20211104203247j:plain

会場の手前の壁には藤里一郎さんのメッセージ。
f:id:torano13:20211104202927j:plain

この写真展では「写真の様なもの」を画面から飛びださせ、あえて「写真」として蘇らせる事にしました。

「写真の様なもの」をもう一度写真にする藤里一郎さん。
写真のなかで一層魅力を増す女優、夏目響さん。
「OneDay」では、二人のコラボレーションを楽しめます。

非情に困ったことに、写真展で見たものはYouTubeで見れるものとは違います。
また行きたくなってしまうのです…。

よりにもよって、わたしがお気に入りのカットはYouTubeの「OneDay」には映っていないし…。
藤里先生…。

藤里一郎さんと夏目響さんからの写真展のご案内

幸運なことに、藤里先生と響さんから写真展の話をお聞きできました。
超絶ぜいたくな写真展体験です。

お楽しみ情報

ブログのトップ画像をよく見ると、中央の大きいサイズの夏目響さんに線が重なっています。
会場の壁の一面がガラスになっていて、外側から撮影してシルエットを響さんと重ねて撮影できるのです。
f:id:torano13:20211104220259j:plain
でも、難易度が非常に高く、4回チャレンジしたなかではよく撮れたかと。

会場内での撮影は禁止ですが、外側から撮影させてもらえるのでお得でした。

2回目は藤里先生に「被写体によって成立する距離」について教えてもらいました!
torano13.hatenablog.com

感想やメディアの紹介記事

ほかのかたの感想ブログです
sugorokudonya.com

ameblo.jp

メディアでの紹介です
dc.watch.impress.co.jp