ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

夏目響さんに会ってきました@ムーランAKIBA本店(2020年12月27日)

夏目響さんに会いたくて、ムーランAKIBA本店の「夏目響さんイベント」に参加してきました。


f:id:torano13:20201227151630j:image

[目の前でサインをしてもらったプロマイド写真]

このイベントがどういった仕組みなのか、レポートします。

次回に向けて思いっきり反省点を盛り込みつつ…。

 

前提としてイベントは大きく、イベント前とイベント当日の二段階にわかれています。

で、当日はさらに二つのステップがあります。

  1. 整理券の入手(イベント前)※今回は4日前でした
  2. 入場整理券の入手(イベント当日)
  3. 入場(イベント当日)※2から3入まで1時間待ちます

この構造がわかっていると混乱は少ないと思います。

はじまりは夏目響さんの「店舗イベント楽しみ!」のTweetから(11月29日)

(い、行きたい!でも年末の日曜日、行けるかどうか五分五分…)

整理券の発券日が12月23日(水)10時に決定!

(平日なら整理券をもらいに行ける…と気持ちがちょっと上がる)

ポイント:整理券の入手には、発券日以降に対象の商品の購入が必要になります。

対象商品を購入し整理券をゲット!(12月23日12時)

整理券を手に入れるには「ムーランAKIBA本店」の3階「R18」フロアで対象の作品を見つけなければなりません。

幸いレジに近い新作のコーナーにあったので、すぐ見つかりほっとしました。

もちろん夏目響さんの新作「教育実習生が巨根と聞きつけ校内中どこでも求愛ハーレム4Pを仕掛ける学園一美少女トリオ」です。

f:id:torano13:20201226202650j:image

[パッケージの3人がかわいすぎ]

12時すぎで整理券の番号は「30」

定員50人の半分以上がこの時点で消えていました。

昼休みに突撃してよかったです。

反省点:DVDの枚数(1~3)とBDの枚数によって特典が追加されます。

ぼくはDVD1枚だったので「サイン(ブロマイド)・個撮(Yシャツ)・特製ブロマイド」でしたが、枚数を追加すれば撮影時間の延長や、水着での撮影もあったので、もっと投入すべきでした。

即日完売して安堵する夏目響さん(12月23日)

不安を一日で吹き飛ばす、夏目響ファンの熱さよ!

(27日に行くためにすべての難題を排除しなくては…)

イベントに向けて緊張しながらも気合を入れる夏目響さん(12月27日7時33分)

遠距離や都合で参加できないかたへの気配りも…。

 (参加できないかたにも響さんのすばらしさを伝えなくては。いざ、秋葉原!)

いざムーランAKIBA本店へ(12月27日12時)

難関を排除し、27日に時間を確保でき秋葉原へ!

イベント開催時刻の12時、ムーランAKIBA本店の3階に行くと、フロア奥のエレベータ前へと案内されました。

待機していた店員さんからもらったのが「イベント入場整理券」です。

1時間ぐらいあとになるというので、秋葉原散策へ。

 

ポイント:23日に入手したイベント整理券(下)と、27日にもらったイベント入場整理券(上)は別ものです。イベント当日は時間に余裕をもっておく必要があります。


f:id:torano13:20201227151648j:image

なお、イベント入場整理券(時間帯別)は30分ごとに区切られているようです。

13時15分の次は13時45分でした。

ふたたびムーランAKIBA本店へ(12月27日13時)

13時ごろ、再度3階のエレベーター前へ。 

しばらく待って、予定通り13時15分に4階への階段をあがり、階段で待機します。

階段周辺の壁にはこれまでイベントに参加されたセクシー女優さんのサイン入りの写真が全面に貼られていて圧巻でした。

 

少し待ってからフロアの奥へ案内されます。

ポイント:アルコールによる消毒と、COCOAアプリのインストールを確認します。

 

小部屋に入ると、6人がイスに座って待機しています。

奥からかわいらしい声が…。

夏目響さんがわずか5mぐらいの距離に!!!

少しずつ順番が進み、自分の番が近づいてきます。

ちらちらと響さんの姿や声が五感に入ってきて、ますます緊張が…。

いよいよ撮影タイム(12月27日時刻不明…緊張して時間を気にする余裕なく)

撮影は二人連続で行われます。

時間は基本30秒です。

ストップウォッチをもったスタッフがカウントダウンしてくれます。

 

基本は水着にワイシャツを羽織った姿で、特典によっては水着姿を撮影できます(ぼくはワイシャツ姿でも幸せでしたが、時間延長はしたかった!)。

目の前で響さんがいろんなポーズをしてくれるという至福…。

ポイント:かけ声がうまいと、より多くのポーズをしてもらえます。ぼくは30秒で12ポーズでした。

反省点:響さんがポーズを変えやすいように、声のかけかたをマスターしなくては。

撮影はワイシャツ姿→水着姿

ワイシャツ姿で二人が30秒ずつ撮影→水着姿で撮影できる権利があるひとがさらに撮影、となっています。

目の前に夏目響さんがいる幸せな時間 、うれしすぎて記憶があいまい(12月27日時刻不明)

コロナ対策のアクリル板越しですが、目の前にワイシャツを羽織った響さんが。おそらく80cmまで接近。

自分のTwitterのアカウントを伝えると「じゅうぞうさんですね!」とぼくを覚えていてくれました。

できたばかりというサインをプロマイドに書いてもらいながら、響さんとトークする数分。幸せでした。

しかし幸せすぎて記憶があいまいです。

 

うっすらと覚えている会話は

響さん「どうやってわたしを知ってくれたんですか?」

とらの「Twitterでフォローしているひとが響さんを推しているのを見かけて…。ショートカットが好きなので、それから推してます。」

そういえば、どうやって響さんを知ったのか、よく覚えてません。な、なぜでしょう。ファンにあるまじき失態!

「ショートカットはきっかけで、どんな響さんでも推します!」ぐらい気の利いたことを言いたかった人生だった…

 

とらの「作品の最初のインタビューの緊張した表情が好きです」

響さん「撮影前は眠れないんです。2日ぐらい寝てないで撮影してるんです。」

徹夜明けで体力を使う撮影をしていたとは…今後作品を見るたびに体力を心配しそう。

響さんのまじめさが伝わるこの事実。

ファンとして、撮影前は一緒に徹夜すべきでしょうか…ちゃんと働いて作品の購入費用を稼ぐべきか…究極の選択です。

 

メッセージをいっぱい書いてくれたプロマイドをもらい、時間終了です。

響さんの笑顔はとにかくかわいくて、幸せでした。

ポイント:待機中のほかの参加者からも「声がかわいい」と評判でした。

声をききたいかたは、響さんのInstagramをフォローして、インスタライブに参加しましょう!

気づいたら秋葉原へ(12月27日13時50分ごろ)

現実に戻ってきたので感動をTweet

続いて、忘れる前にこのブログのもとをTweet。 

 そして反省。

実は夏目響後援会の副会長とニアミス

あとからわかったのが、ぼくの後ろに、Twitterで相互フォローしている夏目響後援会の副会長さんが!

これも響さんのおかげです。

(追記)副会長に意味がわからなかった「1回まわし」を教えてもらいました。

イベント途中で衣装を変えて、もう一度会えるのだそうです。な、なんと、すばらしい…。

イベント後に感謝のメッセージを送る夏目響さん(12月27日19時35分)

お疲れなのに…。うれしすぎる!

まとめ(2020年に感謝、2021年の抱負)

2020年、夏目響さんに出会えて、実際に話せました。一年前にはまったく想像してなかったすてきな年末です。

2021年、また夏目響さんにお会いできますように。来年も全力で推します!

参考情報

イベントの詳細

www.av-event.jp

ムーランAKIBA本店へのアクセス

秋葉原アクセス | 買取販売市場ムーラン(Mulan)へようこそ。

 

夏目響さんの最新作は青空ひかりさん&宮島めいさんとの共演作(FANZA

「教育実習生が巨根と聞きつけ校内中どこでも求愛ハーレム4Pを仕掛ける学園一美少女トリオ」