ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

菅井友香さんのグラビアポエムは櫻坂46へのエールに(少年マガジン51号)

グラビアポエムはやはり少年誌だろうと、ひさびさに少年マガジンを手に取りました。


f:id:torano13:20201124091546j:image

今号は欅坂46から櫻坂46への改名を記念したグラビアが4号続くそうです。

トップバッターは菅井友香さんがひとりで表紙と巻頭グラビアを飾っています。

表紙は櫻坂46のキャッチコピーf:id:torano13:20201124092037j:image

欅坂を曲がると、そこは光あふれる櫻坂でした。

欅坂46は櫻坂46に、光あふれる存在への変化というメッセージです。

認知のある一期生の菅井友香さんで勝負をかけています。

グラビアの舞台は鎌倉

咲き誇れ

グラビアポエムはこの4文字。

今回のグラビアは欅坂46から変わった、櫻坂46としての初の告知ですから、応援の意味をこめるとこれに尽きるのかと。

 

あとは

  • グラビアの紹介文
  • 丁寧な6問のアンケート

です。

12ページのグラビアの構成

ページ構成はこちらのとおりです。

  1. (赤ストライプ入りのシャツとスカート)やや斜め正面から座り姿
  2. 寝そべった笑顔と足もとだけの2カット
  3. 寝そべったところから頭だけ起き上がって正面(あごに手をあてる)
  4. 振り向き(髪に指が絡む)
  5. ベランダで犬と戯れる
  6. 庭で両手を広げて
  7. (衣装グレーのパーカー?)しらすコロッケを笑顔で食べる2カット
  8. 大仏と上下のツーショット…かわいい子は何をしてもかわいい!
  9. 海岸に向かって裸足でかける
  10. 波と戯れる全身
  11. アンケート回答(海バック)
  12. 腰から上のアップ正面

彼女との世界観を作るというより、櫻坂46を再度アピールするためのグラビアです。

それゆえに、言葉で飾ることなく、グラビア写真のみで構成したのでしょう。

注目はやはりアンケートです。

アンケートから刺さった言葉「ひとりひとりの個性」

 6つの質問は菅井さん向けより、欅坂46へ向いたものが多めです。

特に、この回答が菅井さんのメッセージを強く感じました。

Q.櫻坂46のここを見て欲しい!というポイントはどこでしょうか?

A.ひとりひとりの個性です。メンバー26人全員で1stシングルを制作しているので、個性溢れるメンバーの、今まで以上にパーソナルな部分を知っていただきたいです。

個性を伝えるために、あえて一人にフォーカスしないのがデビューシングルのMVからもわかります。

デビューシングル「Nobody's falut」 


櫻坂46 『Nobody's fault』

 

夜明けのまだ暗い海岸。

岩だらけのさびれたふ頭でまちまちの制服姿でのダンスパフォーマンス。

一転して白い衣装に変わって踊りは続く。

裾はほんのりと櫻色。

終始クールな表情で「だれのせいでもない」と歌う。

曲の終わりともに、駆けていく。

 

欅坂のクールさを踏襲しつつ、朝日を浴びた姿のように変化しようとしているのだと思います。

ぜひ「咲き誇って」ほしいです。

少年マガジンの連載漫画

森川ジョージさんの「はじめの一歩」

超長期連載のボクシングもの。

原作/西尾維新&漫画/大暮維人さんの「化物語

主人公が巨乳JK羽川さんをもませてもらえることに…。なので、タイトルは「乳物語」

安田剛士さんの「DAYS」

聖蹟対桜高が2-2で迎えた後半アディショナルタイム。風間からつくしへ…。

泣けました。

原作/金城宗幸&漫画/ノ村優介さんの「ブルーロック」

ついに訪れたメンバー発表。

瀬尾公治さんの「ヒットマン

漫画家と編集者がタッグを組んでヒット作を生み出せるか。

 

少年誌ですが、社会人でも楽しめる作品が少なくありません。

今後もグラビアとともに、良質な少年向け漫画を連載してくれると信じています。