ノクターンノベルズ作品とセクシー女優・夏目響さんをおすすめするよ #とらののおすすめ 【R18】

投稿サイト「ノクターンノベルズ」のおすすめ作品と、セクシー女優・夏目響さんを紹介します。

【アンケート結果】サドマゾ作品に愛は必要?46名の回答から(2020年11月)

サドマゾ作品における愛の必要性についてどう思うか、アンケートとってみました。

とらのはかなりわかっていないので、とにかく勉強です。

f:id:torano13:20201111093147p:plain

SMに愛は必要か

Twitterでアンケート

問いは「サドマゾ作品における愛の必要性について、どう思いますか?ぼくはよくわからなくて…教えて、エロい人!(その他は引用RTでいただけるとうれしいです🐯)」

選択肢は3つ。

  • 愛は必要
  • 愛は不必要
  • 愛とは別のつながりがある

46名のかたに回答いただきました!ありがとうございます。

 

結果はこの通り。

「愛は必要」が67%。

一方、「愛とは別のつながりがある」が26%。「愛は不必要」は6.5%でした。

 

 

引用RTでいただいたご意見

引用RTやリプライでいただいたご意見を紹介します。

 

ドM幼なじみ作品の書き手、結城彩咲さんは「SMは愛がある前提で行われてこそ」と。

愛の感じかたの違いは大きいかもしれません。

結城さんの作品「ドM幼なじみと、淫らなラブコメを。」でドMの魅力を楽しんで!

 

強い信頼関係がないとペットプレイのスロたんさん。

愛と呼ぶのかという強力なつながり、ですね。

スロたんさんの作品「 ~いぬがみさま~ひと夏の忘れられない経験」で新しい世界を!

 

狐月耀藍さんからは「独りよがりではSMは成立しない」と。

狐月耀藍さんの作品「不器用な建築士と一途な獣人の少女が織りなす、苦くて甘い、不器用な恋語り」恋物語を!

 

愛する人のためならOK?とreiさん。なにが愛なのか?ですよね。

 reiさんの作品「妻の過去」で愛を探してください!

 

おはぎ寺あんこさんはやっぱり愛!と。ぼくのそういう作品が好きです。

おはぎ寺あんこさんの作品「お兄ちゃんたちの2穴攻めでグチョグチョに快楽墜ちしたママを、僕は取り戻せるか?」で母子の愛を取り戻して!

 

サドマゾに寝取られが加わると…

とらのが結城さんに返信したのが、SMに寝取られが加わると?と

 

結城さんから追加で返信をいただきました。

 

スロたんさんから名作からの引用でヒントが。

 

 

まだまだ未開のサドマゾ作品ですが、少しずつ読み進めてみたいと思います。

あらためてたくさんの回答、ありが🐯ございました。

 

この記事への感想は、ぜひTwitterやブログへのコメントでお寄せください。